学生時代の友人

学生時代の友人が結婚するそうです。
もう何年も会ってませんが、結婚式の招待状がきました。
えーと、最後に会ったのは同窓会だったと思うので、もう5,6年か、もっと前になるでしょうか。


学生の頃、5〜6人くらいで毎日毎日集まって、放課後の時間をひたすら無駄に過ごしていたことを思い出しました。
・・・全員男でしたが、工業系の学校なので仕方ありませんね。
当時は、書道同好会という同好会を作り、活動していました・・・書道とは名ばかりで実際は集まって駄弁っていただけですが。
文化祭では、ギャグに走った書道展や、無駄な労力をかけたバカ冊子を作ることに命をかけていた気がします。
書道合宿と称して一晩中桃鉄やってたりもしましたな。
真面目に書道をやろうとしていた当時の会長には悪いことをしたなぁ(笑)


今となっては、あの当時の馬鹿馬鹿しい時間がうらやましいです。
あんな時間はもう2度と得られませんから。
無為に時を過ごす喜びというのは、ああいうことを言うのでしょうね、きっと。



とまあ、昔話なんか書いても読んでる人には面白くないとは思いますのでこの辺で。
とにもかくにも、お幸せに!!