ゴールド免許ゲット

免許更新のお知らせが来ました。
ちょうど今日は仕事が休みだったので、免許センターに行って更新してきました。
何故か無事故無違反だった*1ので、免許の帯は金色になっていました。
実は、過去の更新時は事故があったので、今回がはじめてのゴールド免許だったりします。


金色で損することはないので、おとなしく金色の免許を受け取ってきましたが、これ、なんか特典とかあるんでしょうか?
疑問に思ったので調べてみたら・・・

  • 保険料が安くなる
  • レンタカーで割引が受けられるお店がある
  • その他、レジャー施設などで安くなる場所がある

ということで、なかなかバカにしたものではありませんね。
次回の保険更新時が楽しみです。

*1:正確には、見つかっていないだけ