意外にも合うホイールが少ない

個人のショップみたいなところから、オートバックスなど、何件か回ってみたものの、なかなかMINIに合うホイールは見つかりません。
割と最近のクルマなので、サイズさえあえば簡単に履けるだろうと思っていたのですが、下手なホイールを履くとぶれたりするとのこと。
結局のところ、メーカー側でMINIに合わせたセッティングをしてあるホイールじゃないと安心して履けないとのことでした。
このへんが、やっぱり外車なんだな、と思いましたよ。
履いても失敗で、やっぱりやめます、と言う訳にもいかないので、ここは安全を考えて、MINIのセッティングがあるホイールを選択しておきました。
ちなみに、16インチにインチアップします。(Cooperの標準は15インチ)
元々CooperSは16インチなので、インチサイズには問題ありませんね。