ハードカバー

ハードカバーのカタログ

一般的にクルマのカタログというのはペラペラのパンフレットです。
が、そんな常識を覆すハードカバーのパンフレットも存在することがわかりました。


三菱ふそうのトラック、FIGHTERのカタログです。
ちょっと用があって三菱ふそうの営業所に行くことになったのですが、そこで見かけたのがこのハードカバーのカタログ。
ご自由にお持ちください、とのことだったので、遠慮なくもらってきちゃいました。


業務用だけあって、クルマの値段も高いと思いますが、カタログもそれに見合った高級感です。*1
このハードカバーのカタログが1000円だといわれたら信じちゃいます。


ハードカバーのカタログを見たのも初めてですが、そこに載っているのは、もちろんトラックの写真とかスペックです。
これはもう、男の子魂を大いに刺激されますね。
ちなみに、消防車のカタログなんかも置いてありました。
消防車は、ハードカバーではありませんでしたが、本来クルマの写真が載るであろう場所には何故かリアルな消防車のイラストが載っています。
なんというか、無駄に力が入ったカタログで、こういう企業姿勢は大好きですよ(笑)


これらのカタログ、幼い男の子にはいいお土産になるんじゃないかな、と思いました。

*1:トラック自体は高級車ではないですけどね