若葉マーク付きのMINI

先日、若葉マークをつけたMINIを見かけました。
それだけなら、まあ珍しくもないのですよね。
免許とっていきなりMINIに乗っていたら、うらやましくはありますが。


この前見たのは、クラシックミニに若葉マークだったのです。
免許とって最初は、運転技術も未熟なために、軽とかマーチあたりの乗りやすく、事故っても損害が大きくならなそうなクルマを選ぶのが無難だと思うのですが、クラシックミニとは。


たしかに、小さくて小回りが効くので乗りやすいでしょうし、免許取り立てでMT車を選択するのもいい選択だと思います。*1
メンテナンスさえしっかりしてあげれば、まともに走るでしょうしね。
と考えていくと、意外といい選択なのかもしれません。
万一トラブッたり、事故ったりしなければ、ですけどね。


もしかしたら、クラシックミニに乗りたいがために免許とったのかもしれません。

*1:クラシックミニでも、AT車はありますが、イメージ的にMTかな、と思います