電池切れって…

うちの京ぽん2は、どうやら電池に問題を抱えているようでして…。
前から電池の消費が激しいな、とは思っていたのですが、今朝起きると完全に電源が落ちていました。


電源を入れてみると、充電が必要ですとの表示で、時計もリセットされていました。
毎晩USB経由で充電しているので、本当に電池切れというわけではないと思うのですけどね。
それで、朝充電してから出勤。
で、お昼にちょっとWebでも見ようかと思ったところ、また電源が落ちています。
待ちうけ状態でも、だいたい、3時間か4時間で電源が落ちてしまうようで、非常に困りますね。


電話はそんなに頻繁に使うわけではないのですが、Webとかメールではやはり使うので、電源が落ちるのは困るんですよね。
精神的にも、使えない状態になってしまうのは、なんか不安です。
地味だけど大事なところとしては、予備の目覚ましにも使っています。
今日は一つ目の目覚ましで起きることが出来たのでいいですが、これから先こんな状態だと寝過ごす日がありそうで、怖いですね。


というわけで、明日以降もこんな状態が続くようでしたら、次の休みの日にでもWillcomカウンターに行ってみようかと思います。