ソースコード検索

Googleがまた便利なサービスを始めるみたいです。
といっても、ソフト開発者限定のサービスではありますが。


Expired

Googleが新しい検索サービスを導入している――厳密には、コンピュータプログラマー限定のサービスだ。

 同社は10月4日遅く、「Google Code Search」の立ち上げを明らかにした。このサイトは、ソフト開発者がより簡単にプログラミングコードを検索して、既存のソフトを改善したり、新しいソフトを作れるようにする。


これ、ソフトを書く人にとってはかなり便利に使えそうです。
自分もよくGoogleでコード検索をするのですが、なかなか思い通りのコードは見つかりませんからね。
2chのマ板なんかがヒットしたりしますが、会社から2chは見ないほうがいいかな、と思ってわざと飛ばないようにしたり。


http://www.google.com/codesearch
簡単なものを検索してみた限りは、そこそこ精度よくソースコードにアクセスできましたし、日本語のコメントなんかも検索できたので、今後活用していきたいと思います。