ソニーの話題の製品を買いました

デジカメであらせられるところのサイバーショット DSC-T30です。


前のデジカメもサイバーショットでして、操作性が同じだろう、ということで買っちゃいました。
まえのはDSC-T1で、薄型デジカメになったときの最初の機種です。
調べてみたら、2003年11月発売。
たしか出たばかりの頃に買ったので、ちょうど3年前の機種になりますね。
前は、たしかソフマップあたりで5万以上出して買った覚えがありますが、今回は楽天でポイントなどを使って2万7000円ほどでした。
安くなったものです。


DSC-T1も、特に壊れたとかいうこともなく、今でも十分使えるのですが、手ブレ防止機能などが入っていなかったんですよね。
新しいDSC-T30は手ブレ防止に加え、バッテリーの持ちが4倍くらいになっています。
数日の旅行なら、予備バッテリーも不要という話を聞きますねぇ。
画質は…自分の使い方ではそんなに重要ポイントではなく、DSC-T1で十分でしたが、CCDの画素が増えているので、さらによくなっている…と思います。


大きな変化はないけれど、地味に使いやすく、機能UPしている、という感じで満足です。