ことしもほぼ日手帳の季節ですね

本日の一品 今年もほぼ日の手帳とカレンダーの季節が来てしまったのだ


去年買った「ほぼ日手帳」ですが、その後一年使ってみてどうだったのか?
・・・残念ながら、自分には合わないことがわかりました。
フリーページがほとんど無い、というのが自分の利用スタイルに合わなかったのです。


ほぼ日手帳」は一日一ページのため、ページにはその日の内容しか書けません。
日付が入っていない、ノート的な使い方ができるページが無いのは、自分にとってはストレスでした。
むしろ、これは手帳ではなく、日記として考えるといいのかもしれませんね。


手帳本体はイマイチでしたが、カバーはかなりお気に入りです。
ペンの収納方法や、たくさんのポケットがツボにはまりました。
途中でカバーの紐が一本取れてしまったので、カバーだけ買いなおして、中身は別の手帳を入れて使おうか、とも考えています。
今週末は手帳を探しに行ってみましょうかね。
あのカバーにうまく収まりそうな手帳って売ってるんでしょうか?