もうひとつ、engadgetネタで

Wiiリモコン快進撃:さらにテレビを撃破 - Engadget 日本版

65インチリアプロの前面パネル割り事件に続き、道を外れたWiiリモコンがまたもテレビを叩き割っています。


アメリカで発売されたWiiですが、各地でテレビを破壊している様子。
Wiiはコントローラーを振り回してゲームを操作するものなので、熱中してきたり、ストラップが切れたりするとこうなっちゃうのね。
訴訟大国アメリカなので、任天堂が訴えられる日も近いか?


ゲーム機を非常に頑丈に作ることで有名な任天堂*1ですが、テレビのほうまでは頑丈にできなかったみたいですね。

*1:GBシリーズ、DSなどの携帯ゲーム以外でも、ゲームキューブなんかもかなり頑丈に出来ているらしい