久しぶりに使いました

コピーをとりたかったので、家のプリンタを久しぶりに使ったのですが*1、これが素晴らしいくらい調子が悪い。


使っていない間にインクが切れていたのでインクを入れ替えたのですが、印刷されない。
結局、ヘッドのクリーニングをしたら直りましたが、30分ほど悩んでました。
あとは、紙送りに失敗したりとかもして、ガタがきているのかもしれません。


長い間使っていなかったので、その影響もあるでしょうけどね。
プリンタなんかは、定期的に使ってやらないとダメですなー。


これから年賀状シーズンなので、まだまだしっかりと動いてもらわないと困るんですが。

*1:うちのプリンタは複合機なのでコピーもOK