寒いですよ、冬ですよ

元々MINIのBlogだったのに、最近すっかりMINIのことを書いていません。
海外では、MINIの新型が発表されてたりしますが、現行より少し大きくなってたりして、あまり興味なしです。
すでに手元にある、自分のMINIが一番かわいいのです。*1


さて、今日はタイヤを換えてきました。
長野県ではもう雪が積もるところも出てきていますからね。
このあたりでタイヤ交換しておかないと、降られた時に身動きできなくなってしまいます。


今年の春に夏用ホイールを買ったので、実は自分でMINIのタイヤを換えるのは初めてです。*2
初めての作業でしたが、1時間30分くらいで無事終わりました。
感想は…MINIのタイヤ、交換しやすいかも?
昔の軽(ミニカトッポ)よりずっと楽に交換できた印象です。


備え付けのジャッキが使いやすかったのがよかったのかな、と思います。


その後、60kmほど走ってみましたが、特に問題なし。
スタッドレスにして、ホイールも15インチに戻ったので、乗り心地が若干よくなりました。
来週あたり、念のためのチェーンを買いに行こうかな、と思います。

*1:その割に、最近汚れ気味だったりして、きちんとメンテしてませんが…

*2:その前の軽はやってましたよ