昼過ぎまで雪

今日は昼過ぎまで雪が吹雪いていました。
まあ、昼まで寝ていた自分にはあまり関係のないことですが。
昨日の帰りが遅かったんですよう。


で、昨日今日とあれだけふると、クルマにも相当積もっているわけで。
午後、やんだところを見計らって雪かきです。


まず、駐車場でクルマを動かせるだけの場所を雪かき。
その後、クルマに積もっている雪を下ろします。
屋根の上に30センチくらい積もっていて、大変でしたよう。


クルマを掘り出した後、買い物に出たのですが…。
一番近くのインターは閉鎖されているらしく、インター周辺が大渋滞してました。


降らないのもさびしいですが、あまり降るのも問題ですよね。