マイコン付録雑誌

ここ最近、マイコン基板が付録についた雑誌を見かけることが増えました。
数年前から、年に数回は出ているようです。
去年末にはトラ技にもついてましたし、今月号のインターフェースにもついてます。


というわけで、インターフェースを買ってきました(笑)
今までのマイコン基板は別途電源が必要だったのですが、今回の基板はUSBコネクタをはんだ付けすれば、USBから給電できるので、よりお手軽です。


マイコン付き雑誌は今まで何冊か買ったのですが、結局電源の準備とかが面倒で一度も使っていませんが、今回は今までよりお手軽に動かすことができるので、敷居は低いですね。
こんどこそ、電源を入れるくらいまでは持っていきたいですが…