総合火力演習

週末ずっと出かけてて、その疲れが抜けなかったので、だいぶ日記をサボってますね。
気をつけないと。


週末は土曜日は川崎でロボットを見てきて、日曜日は富士の裾野で戦車を見てきました。



自衛隊総合火力演習を見てきました。
チケットがかなり入手しにくいとのことですが、会社の人が入手してくれまして、運よく見ることができました。


なんといいますか、実弾使ってバンバン撃っているので、迫力がすごいです。
すごいんですが、解説聞いてるとかなりえげつないこと言ってました。
やっぱり、人殺しの道具なんだなぁ、ということを実感。


戦車もすごいですが、もっとすごいと思ったのはアパッチ。
ありゃヤバイです。
あれに狙われたら間違いなく死にます。


そんなわけで、自衛隊は危険ですので正しく使用しましょう(災害派遣とかね)