宇宙花火見逃した

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070902i515.htm


JAXAが空にもうひとつの月を出現させるプロジェクトであるところのリチウム放出実験ですが、すっかり忘れていました。
せっかくの人工天体ショーを見逃してしまいましたよ。
まあ、記事を見ると西日本各地で観測された、とありますので、長野県では多分観測できなかったと思いますが、それでも残念。


あと、M-V亡きあとも内之浦が打ち上げに使われていることを知って少し安心しました。
しかし、JAXAのトップページにはこのニュース、ぜんぜん出てないんですね。
相変わらずISASの扱いが酷いというか、旧NASDAISASっていまだに仲悪いんですかね。


そんなわけで、今月は「かぐや」の打ち上げがあるそうです。
とりあえず、無事に打ちあがることを期待しておりますよ。