コンセプトは面白い

http://www.asahi.com/business/update/1009/TKY200710090433.html


ホンダが発表したコンセプトカーです。

ホンダは、車体をシリコン素材でおおった燃料電池車のコンセプトカー「PUYO(プヨ)」を発表。とがったところのないボディーの表面は指で押すとへこむほど軟らかく、軽く接触しても人や物を傷つけにくいのが特徴だ。


これは面白いですね。
これが発展していくと、ぶつかってもお互い少しはじかれるだけで、その後何事もなかったかのように走り出すクルマができるかも?(その際、ぷよん、という効果音が再生されます)
車庫いれなんかで少しこすっても大丈夫、なクルマができるといいですね。


ただし、4台ぶつかってしまうと、消えてしまいますが。