「かぐや」さんがんばる

JAXA|月周回衛星「かぐや(SELENE)」のハイビジョンカメラ(HDTV)による世界初の月面撮影の成功について
「かぐや」がハイビジョンで撮影した月面の動画が公開されました。
確かに、「これはすごい」、と思う映像です。
見てると、CGっぽい、とか思ってしまったのはご愛嬌。


こんなすごい映像ですが、見せ方に問題があります。
まず、動画が小さいです。
せっかくのハイビジョン撮影なんだから、もっと大きな動画にしてください。
小さく縮小された動画では、迫力がありません。


あと、BGMありバージョンも用意して欲しかったなぁ。
月に大気はないので、音がないのはあたりまえですが、かぐやのテーマみたいな曲をつくってBGMにすればいいと思いますよ。
でないと、「退屈なCGっぽい映像」になってしまいます。


成果がすごいのはわかりますから、そのすごい成果をうまく見せることによって、もっと「かぐや」に関心が集まるんじゃないかと思うのです。