誰でも入れます

週末のお話の続き。


実は、東大でやってる展示を見に行ったのが一番の目的でした。
内容は、もちろんはやぶさ関連。


来週くらいに終わってしまう展示なので、見に行きたかったのです。



赤門。
東大に来るのは実は二回目。
前も、なんかの展示を見に来たんですよね。


実は、東大キャンパスには誰でも入れるようです。
イチョウが紅葉してたりと、散歩コースにはいいでしょうね。





「異星の踏査」という展示。
展示自体は…ややしょぼかったです。
もっとボリュームがほしかった。
ただ、一緒に買ってきた図録は読み応えたっぷりで、読むのにかなり時間がかかりそう。
図録を買えたのでよしとしましょう。





ダンボール肉まん食べに行ったら、なぜかローゼン麻生閣下から花が届いてました。
そんなに影響力あるのか、あの肉まん屋は。


…現職の議員って、花とか贈ってもいいんでしたっけ?