MINIが雨のせいで汚れていたので、ちょっときれいにしました。

といっても、洗車場までいくほどでもないので、ヤカンに水入れて、雑巾もって・・・。
やらないよりはマシでしたが、まだ汚れが気になりますねぇ。


MINIにつけるナビとしては、カロッツェリアパナソニックのほかに、ALPINEのナビが候補に上がります。
INA-D300JNという機種は、1DIN+1DINに分かれていて、分離しての取り付けが可能。
もちろん、HDDナビですし、価格もカロッツェリアパナソニックに比べると安いです。
問題がなければ、この機種に飛びついたところなのですが・・・。
少し調べたところ、大きな問題があることがわかりました。


・使うためには、ナビ本体の電源ボタンを押す必要あり
 MINIでは、ダッシュボードの中などにナビ本体を設置することが多いですが、これでは、使うたびに毎回ダッシュボードをあけなければなりません。


・ナビ使用中は、HDDに録音したオーディオを再生することができない
 CDは使えるそうですが、CDの挿入口は、ナビ本体についてるんですねぇ・・・。


上記2点が解消されれば、値段的にも非常に魅力的なナビなのですが、MINIではちょっと使えませんね。


ちなみに、この機種の液晶、タッチした場所が震えるという面白い機構が入っています。
お店で触ってみましたが、なかなか面白い機能です。
チャンスがあったら、ぜひ触ってみてください。