ナビをつけるために、MINIをディーラーへ預けました。

これから一週間、MINIなしの生活です。
そのとき、気になっていたポイントを何箇所か指摘し、ついでに見てもらえるようにお願いしました。


それはまあいいのですが・・・。
一週間、代車を借りるのですが、ひどいクルマが来ました。


まず、BMW正規ディーラーなのに、なぜかカローラです。
しかも、何年前の車だ?というようなクルマ。

  • 窓の開閉はぐりぐりまわす手動タイプ
  • AMラジオしかない。しかも壊れてるようで鳴らない
  • 内装の色が悪い。デザインも。
  • タバコくさい


走りも気持ち悪いです。

  • ハンドルまわすとスカスカな感じがする
  • 加速が悪い
  • ブレーキの効きが悪い


これなら、前乗っていた軽の方がよっぽどいいクルマですよ。
それとも、代車というのは、一般的にこういうものなのでしょうか?


BMWのクルマだと期待していたのに、ボロクルマでした。
(このblogのネタにもなると期待していたのに、別の意味でネタになりました・・・)
顧客満足度、というのは、こういうときに印象がかわると思うのですが、相変わらず、的をはずした対応で、自分で自分の首をしめているなぁ、という印象。
松本のBMWディーラー、どこか別のところに変わらないかなぁ・・・。