金曜日は出勤しなければならないそうです・・・。

本体はダッシュボードの中に

休んで、どこか走りに行こうと思っていたのに。


昨日に続いてナビのお話。
私が買ったのは、Panasonicの CN-HDS950MD という機種です。
http://panasonic.jp/car/navi/products/HDS950_900/index.html


このナビは、HDDナビということで、地図データなどもHDDに入っているのですが、音楽データもHDDに保存できます。
CDをいれて再生すると、自動で録音されますし、PCで作成したMP3データをSDメモリーカード経由でHDDにコピーすることもできます。
(CD-Rからのコピーができないのはマイナスポイントですね・・・このために、SDメモリーカードを買ってしまいました)


この、HDDへの音楽録音機能が、やはり便利です。
なんせ、今までMDをわざわざ入れ替えて使っていましたからね。
CN-HDS950MDには、一応MDもついているのですが、MDを使うことはもうなくなりそうです。
手持ちのCDを全部いれても、まだ余裕がありますから。
iPodなどのポータブルHDDオーディオが流行るのも納得です。


最近は、iPodの車載キットなどもありますので、チャンスがあったらHDDオーディオを体験してみてはいかがでしょうか。
たしか、マツダ純正のオーディオでは、HDDオーディオもあるそうですね。
早く、単品での車載用HDDオーディオが発売されるといいのですが。