新しいMINIにも、いろいろと不具合があったようです。

今でも、掲示板などを覗くと、故障が多いみたいな書き方をされていますね。
その中でも、大きな問題として、「左曲がり問題」と、「CVT問題」があったようです。
左曲がり問題は、その名のとおり、直進していても左に曲がってしまう問題。
CVT問題は、いくつかあるようですが、大きなものとしてはエンストしてしまう、というものでしょうか。


これらの問題、2002年モデルあたりでは顕著に出ていたようですが、対策されたらしく、最近のものではあまり聞きません。
(単純に、新しいほうが、動いている時間が少ないため、問題が表面化していないだけかもしれませんが)
対策されたのは、新しいMINIが出始めて、積極的に問題を解決しようとしたオーナーさんたちの努力の結果なのでしょうね。


自分のMINIは、この前の里帰りで、何箇所かの異音は対処してもらいました。
けれど、まだ2ヶ月ちょいですので、これからどうなるのかわかりません。


いろいろなトラブルに遭遇したオーナーさんが、それでも、MINIがいいと言います。
故障してもそれが楽しい、と言われる、稀有なクルマ、それがMINIですね。