また台風ですね

今度は被害が少ないといいのですが。


MINIのエンジンをかけると、オイル交換まであと何キロか表示してくれます。
最初はたしか、16,000kmです。
逆にいうと、16000kmまではオイル交換しなくていいのですね。
最近のクルマはどうなのか良く知らないのですが、これってすごいと思います。
よく聞くのは、1000kmとか、三ヶ月点検とかでオイル交換をするという話です。


RX-8の友人も、この前、六ヶ月点検でオイル変えてきた、と言っていました。
MINIでは、三ヶ月点検もなし、頻繁なオイル交換も必要ない、など、手がかからないクルマですね。
(それとも、BMW車では常識でしょうか?)


これで、昨日のような故障が出なければ、本当にいいクルマなのですがねぇ(苦笑)