3連休は台風確定っぽいですね


会社で、日経Automotive Technologyという雑誌をペラペラめくっていると、MINIが載っていました。
何かと思って読んでみると、ディーゼルエンジン搭載のMINI ONEだそうです。
詳細は失念してしまいましたが、トヨタかホンダがエンジンを供給しているそうです。
最近のディーゼルはすごい勢いで性能向上しており、ガソリンとあまり変わらない乗り心地になっているとか。
欧州では、かなりディーゼル車の比率が上がっていると書いてありました。


ディーゼルと言うと、トラックとかに使われているイメージが強いですね。
そのせいか、MINIとディーゼルって、どことなくミスマッチな印象です。