台風一過で、長野はいい天気でした

レッサーパンダ

というわけで、11時ごろ、伊東温泉へ向け出発。
もちろんMINIで。
熱海あたりまでは非常に順調で、時間どおりにつくかなぁ、なんて思っていたのですが・・・。


国道135号に、台風の影響で土砂崩れがあり、片側交互通行をしていました。
しかも、迂回路が無い道なんですよ。
(あるのかなぁ?ナビでは見つかりませんでした)
そこでもう大渋滞。
10km進むのに2時間くらいかかったと思います。
おかげで、ホテルに着いたときには精神的にだいぶ疲れていました。


135号に限らず、途中の道でも台風の影響が濃く残っており、枝が散乱していたり、道が泥だらけだったりしました。


バイクで来た友人は、途中でバイクがオーバーヒートしたそうで、ロードサービス呼んで自分は電車できたそうです。
なんだかもう、波乱万丈なスタートでございます。
ちなみに、宿泊したホテルはイマイチだったことを付け加えておきます(笑)