ロードスターといえば

新型ロードスター?

昨日、OkAkiさんにスマートロードスターのことを教えていただきました。
恥ずかしながら、「ロードスター」という単語がクルマの一ジャンルをさすということを初めて知りました。
ロードスター」といえば、マツダ・ロードスターのことかと思ってましたよ(汗)
ロードスターに関しては、はてなキーワードで多少お勉強しておきました。


そのマツダ・ロードスター(もしくはユーノス・ロードスター)ですが、会社の先輩が1年ほど前まで乗っていました。
乗せてもらったこともありますが、どんな感じだったかは覚えていません。
まだ、クルマに興味を持つ前のことですので。
ちなみに、その先輩、結婚を機にコルトに乗りかえてしまいました。
だいぶガタも来ていたようですしね。
ちょうど、三菱の事件が騒ぎになる直前くらいでしたねぇ、買い換えたの。


さて、そんなマツダ・ロードスターですが、新型の噂があるようです。
はてなキーワードからたどっていったら、こんなサイトを見つけました。
http://www.autobild.de/aktuell/neuheiten/artikel.php?artikel_id=8014&artikel_seite=0#
写真を見た人の意見では、RX-8に似てる、というのが多いようです。
実際に似てる顔してますね。
マツダ・ロードスターは、まだまだ人気車種らしく、よく見かけますが、こちらの新型も発売になったら、RX-8以上の人気車種になりそうですね。