新型iPodが出ていますね

今回の変更点は、
iPod mini

  • iPod miniに6G版追加(4G版もあります)
  • バッテリー駆動時間が8時間から18時間へ
  • 価格が安くなった(ただし、従来機種に付属していたACアダプター、FireWireケーブルが別売りになった)


iPod photo

  • 30Gモデル追加
  • 30Gモデルは60Gモデルより薄型
  • 60Gモデルは2万円ほど値下げ

という感じです。


今までのiPod miniは、バッテリー駆動時間が短かったのが弱点らしく、今回の18時間駆動というのは現行機種のユーザーにも好評のようです。


最近の出張生活のおかげで、iPod系のオーディオプレイヤーが欲しくなっています。
6Gあれば、容量的にも満足なんですけど、どうしようかなぁ・・・。
ここまでiPodが人気だと、あえて別機種を買いたくなってしまいます(苦笑)
実使用では、1G程度のフラッシュメモリ型のプレイヤーでも十分だと思うんですよね。


MINI 3RD ANNIVERSARY MODELにも iPod mini が付属するはずですが、これは新型?旧型?
どちらでしょうかね?