餅は餅屋*1

トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出

トレンドマイクロは27日、同社の営業資料などがP2Pファイル共有ソフトWinny」のネットワーク上に流出していたことを明らかにした。トレンドマイクロによれば、2005年3月の時点ですでに確認しており、営業先の企業などには個別に連絡し、「ご理解していただいた」という。

あらら…。
ウイルスバスターの中の人でも、情報流出させちゃうなら、そりゃ、その辺の警察や自衛隊での流出が止まるわけはないですよね:-)


しかし、最近の流出事件を見るにつけ、「日刊情報流出」とかいうコーナーが出来そうな勢いですよ。
インプレスあたりがそういうコーナー作ってくれませんかね。