そこかしこに桜

日本人であるならば、桜は好きだと思います。
今の季節、淡いピンクの花を満開にした桜をあちこちで見ることができますね。


昨日も、山沿いの国道を流していたら、あちこちで桜が満開でした。
といっても、桜並木がずっーーーーと続いているわけではなく、ちょっとした公園や街路樹、民家の庭なんかにポツポツと桜があったりするんですよね。


あとは、山の中。
杉やクヌギ、松なんかにまじって、桜がところどころにあります。
山を見上げると、ポツポツとピンクの桜があって、この季節の山はなんか変な感じですね。


というわけで、これだけあちこちに咲いているということは、日本人はそれだけ桜が好きなんだなぁ、と思いながら、ドライブを楽しんだのでした。
やっぱり、桜の咲く春はいいですネェ。