今年で30になりました

4月生まれの私は今月30を超えました。


いやー、20代から30代へクラスチェンジすると、いろいろとありますね。
実感しているのは、やっぱり体力が落ちます。
夜更かしすると翌日ダメです。
酒も飲みすぎると二日酔いになったりします。
20代というのは、やっぱり体力的に恵まれているのですねぇ。


それから、精神的にもちょっときます。
30過ぎると、ああ、自分ももう若くないんだなぁ、とか思ってしまいます。


今のところ、一番ショックだったのは、アンケートの年齢の欄。
今まで、20代を選んでいたのが、今月から30代を選ばなきゃいけないんですよ。


まだ30になって間もないのに、心は20代なのに、アンケートでは30代を選ばなきゃいけないんです。この悲しみは、30過ぎないと分かりません。


うーん…カッコイイ30代になりたいですね。