そふとばんく、えぬいー、じぇーぴー

本日のソフトバンクの株価







ボーダフォン、新メールアドレスは「softbank.ne.jp」に

ボーダフォンは、2006年10月1日から「ソフトバンク」ブランドへ移行するため、メールアドレスの新ドメイン名「softbank.ne.jp」を導入すると発表した。


あららのら。
結果発表:ソフトバンクの携帯に何を望む? (2/2) - ITmedia Mobile

最後に、新ブランドについてユーザーの考え方が明確に1つの方向を向いていたので、それを紹介する。その方向とは、「ソフトバンクフォン」のようなブランド名はかんべんしてほしいということ。

 「新ブランドに“BB・Softbank・Yahoo!”を入れないで!」

 アンケートを見る限り、この3つは「NGワード」。とにかく、この言葉が入るブランドは「ダサい」と激しい拒否感を示すユーザーが多かった。

こんな意見もあったりするのですが、「softbank.ne.jp」にしてしまうのですね・・・。
個人的には、ドメインsoftbank なんて入ったら速攻で解約したくなりますが。
ソフトバンクだと、やっぱりY!BBの情報漏洩のイメージが強いのです。私の情報も漏れましたし。
ここで一発、ソフトバンクを感じさせないドメインにしてくれたら、少しは評価したのですけどね。


あ、softbank.ne.jp が嫌になったら、いつでもWillcomに来てくださいね(笑)
ちなみに、Willcomサブドメインは、pdx.ne.jp です。
こっちはこっちでいい感じにマイナーっぽいので、そろそろwillcom.ne.jp というサブドメインに変えて欲しいところですね。