世界に2000台だけのMINI

http://www.mini.jp/com/en/mini_cooper_s/jcw/index.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000002-fsi-bus_all
いつのまにか、こんなMINIが出ていたのですね。

MINI COOPER S WITH JCW GP KIT

  • 160kW/218ps/7100rpm
  • 最高速度240km/h
  • 2シーターにして、重量を軽減
  • 6速マニュアル
  • 全世界で2000台限定(日本では160台)
  • 1〜2000までのシリアルNoつき
  • 税込み395万!


内容的には、COOPER SのJCWキットつきをベースにチューンを施したモデルのようです。
カラーリングもおそらく限定の一色のみですね。
羊の皮をかぶった狼、という感じの、スーパーホットハッチに仕上がっていそうです。


最初に見たときは、欲しいかも、と思ったのですが、デザインに惹かれるものを感じなかったのと、値段を見て、やっぱりいいです、という感じ。
個人的にうらやましいのは、後部座席がなくなっているところですね。
その分、荷物がたっぷりつめるのはいいです。
元々、今の自分の使い方だと、後部座席に人を乗せることがほとんどないので。
それに、後部座席に乗っても、大人だと狭すぎて大変なんですよね。


はてさて、栄光のシリアルNo32番は、どこの誰がゲットするのでしょうか。*1






…べ、別に、限定車なんてうらやましくなんてないんだからねっ!


ツンデレ成分を足してみました。
寝不足で壊れてます。

*1:その前に、日本に32番が入ってくるかどうか…