もっさりしてる?

よく、W-ZERO3はもっさりしている、といわれますが、W-ZERO3[es]はどうですかね。
W-ZERO3を持っていないので比較できません。
今日触った感じでは、まあ問題なく使えるかな、と思うのですが、アプリを複数立ち上げておくと動作が重くなるのかもしれません。
Operaブラウジングする分には、(通信速度の問題を除けば)あまり問題ありませんでしたが、アプリの切り替えや画面の縦横の切り替えは少し待たされる感じです。十分許容範囲でしたが。


この記事によると、W-ZERO3のときよりハードウェア的に速度改善されているのですね。
「W-ZERO3[es]」開発者インタビュー 片手で操作、ケータイライクなW-ZERO3

――ほかに、ハード面でW−ZERO3と比べて変更されている部分はありますか?

廣瀬氏
 ROMとRAMを1チップ化しているので、体感できる程度にアクセスが速くなっていると思いますよ。ソフト面ではカメラ機能のドライバを改善し、ファインダーサイズも大きくしました。

もちろん、ソフトの最適化もされているでしょうから、ノーマルのW-ZERO3と比べると結構体感速度が変わってくるのかも。


という感じで、W-ZERO3[es]を見てきました。
いやー、いい端末です。
実用性もあるし、オモチャにするにも最高。
早く入手して、もっといじってみたいですよ。