ふと思う

最近、たまに社会見学したいなぁ、と思うことがあります。
具体的に言うと、裁判の傍聴してみたいのと日本銀行東京証券取引所と国会議事堂に行ってみたいのです。


なんだか社会派ですね。
日本銀行とか東京証券取引所は、最近投資に目覚めたから行ってみたいだけなのですが、裁判所の傍聴はなんででしょうかね。
逆転裁判を遊んだことはありますが、もう数年前のことですし、遊んでいた当時はそんなこと考えもしなかったので、影響ないと思います。


なんだか知らないけど、生の裁判というものを一度見てみたい、と思うんですよね。
東京証券取引所日本銀行は東京まで行かないとダメですが、裁判所は各地にありますので、今度平日休みのチャンスがあったら行ってみようかと思います。