ふと思いついて調べてみたら…

今住んでいる部屋ですが、1Kで家賃、共益費、駐車場込みで54000円。
何気にネットで検索してみたら、近所に2DKで50000円の物件がありました。


え?今より安い家賃で広い部屋に住めるの?
というわけで、今日は不動産屋さん3件回ってみました。


最初の5万円の物件は、ちょっとイマイチだったかなぁ、という感じです。
その後も何箇所か行ってみましたが、いいな、と思う物件はいくつかあるのですが、やはりいい物件は若干家賃が高くなってしまうんですよね。
あと、引越し時にかかるお金もバカにならないし。


家賃、設備は今の水準を確保して、部屋を広くする方向で、気長に物件を探していこうかと思います。