それというのもニコニコで

ニコニコ動画グラディウスVのスーパープレイ動画が出てまして、見てみたらこれがもうすごいのなんの。
どうしたらこんなプレイができるのか、という内容で見てたら自分もやりたくなって、2年ぶりくらいに引っ張り出してきました。


シューティングが苦手な自分ですが、グラディウスファンタジーゾーンは大好きです。
両方ともファミコン時代に慣れ親しんだものです。
あ、良く考えたら両方とも横スクロールですね。
で、ファミコングラディウスIIはかなりやりこんで、一応クリアまでいったのでした。
ちなみに、AC版はぜんぜん無理です。


そんなわけで、PS2で発売されたグラディウスVも発売早々に買ったのですが…難しくて2面くらいで投げたのでした。
それを引っ張り出してきて1時間ほど遊んでみたわけですが…うーん、やっぱ自分には無理かも、これ。