改めてすごいと思った

ここ数日、アドエスのソフト強化を行っていました。
必要なものをひととおりインストールして、便利ツールを入れ、キーカスタマイズを行い、エミュレータやゲームを入れ、動画プレイヤーを入れ…ここまでやってかなり満足できる環境が整いました。


そして思ったのは、やっぱりアドエスは実用レベルで素晴らしい端末だ、ということです。


今まで、いくつかPDAと呼ばれるものを使ってきました。


でも、どれもダメでした。
どれもこれも、使いにくいポイントがあり、ちょっとした手間が嫌で使うのをやめてしまいました。


アドエスにも、使いにくいポイントがないわけではありませんが、全体としての平均点はかなり高く、使っていく上で不満がたまりにくいです。
高解像度、潤沢なメモリとCPUスピード、通信機能が内蔵されていること、豊富なサポートソフトの数々…。


まさに、これは何でもできる魔法の箱「コンピューター」
それを、てのひらにおさまるサイズで実現している。


PDAが売れない、といっていますが、それは使いにくすぎたからです。
アドエスをブラッシュアップして、さらに使いやすい端末ができれば、PDAの未来は明るいと思いますよ。