登場から3ヶ月未満ですが

あちこちで噂の初音ミク。まだ発売されてから3ヶ月未満ですが、ついに3Dで踊る動画が出てきました。
いろんな人がよってたかって作品をつくり、ついにここまできたか、というところです。


自分が見てきた限りでは、動画としてこんな順番で進化してきてます。
1. 公式の静止画
2. 公式の静止画をいじった絵
3. 口パク
4. 自作絵の静止画
5. 3Dで作ってみた
6. 手書き絵でアニメーション
6. 3Dで少し動き出す
7. 3Dでぐりぐり踊りだす
8. プロの犯行か?という3D動画登場


これだけの変化がわずか3ヶ月未満の期間で起こっているのです。
いや、3Dで動き始めたのをみたときはすごいすごいと思っていましたが、8あたりまでくると、もう普通に思えてしまいますよ。
いや、すごいことをやっているのはわかっているんですが、「すごいこと」がどんどんインフレしていって、多少のことでは驚かないようになってきています。
「すごい」のが「あたりまえ」みたいな。


初音ミク、これからどういう進化をしていくのか、楽しみです。
そのうち30分アニメーションとか、3D格闘ゲームみたいのが出てきたりして?