「とかち」から「リン・レン」へ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071203/crypton.htm
もう有名な話ですが、VOCALOID 2の次のキャラクターは鏡音リン・レンの双子になりました。
声を担当しているのは下田麻美さんで、アイマスの双子「とかち」で有名です。


って、クリプトン、さすがに狙いすぎ。
ニコニコで大人気のアイマスの双子キャラを演じている中の人を、これまたニコニコで大人気のVOCALOID 2で、しかも双子の設定とは。


いいぞ、もっとやってくれ。


とりあえず、注文しました。
Amazonはすぐには手に入らない可能性があるので、若干高いけどクリプトンのサイトで予約。
でも、買っても使いこなせないんですよねぇ・・・。




なんか、この前の件から内容がアイマスに偏ってきた気がするので、アイマス専用Blogでもつくろうかな。