アフィリは嫌われてるけどさ

ネットユーザーって、お金稼ぎ嫌いですよね?


ここでいうお金稼ぎは、アフィリエイトとか、シェアウェアとか、ネットで物を売るとか、そういう内容です。
インターネットのバックボーンの文化として、フリーな世界、というものがあるせいか、ネットを活用してお金を稼ぐことを極端に嫌う人が多い気がします。
これは、まあ歴史的なものなので仕方ない。
もともとそういう文化があり、その上でフリーソフトLinuxが発展してきたのですから。
でも、今のネットユーザーの大多数は、そういう文化をきちんと理解していない気もします。


あと、アフィリやってる人は働かないで金を稼いでいる(と勘違いしている)人が多いのも事実かな。
確かに肉体労働ではありませんが、アフィリで成功するには相当な頭脳労働が必要ですよ?
楽に稼げると思っているなら、ためしにやってみればいい。
絶対に稼げませんから。