ユーザーニーズにこたえた結果なんですかね

自分はわりと毎日スタパブログ*1を眺めているのですが、ここ数ヶ月は毎日猫の写真が出てきますね。
スタパブログ


開設当初はいつものスタパさんらしく、デジタルガジェットの紹介記事が主で、たまに猫とデジタルガジェットが同時に映っている写真がある程度だったものが、だんだん猫の記事が増えてきて、今は二回に一回は猫オンリーの記事です。
しかも最近は、猫が主じゃない、デジタル製品紹介記事でも、必ず猫の写真が出るようになってます。


スタパさんの記事を読むようになって長いですが、この人こんなに猫好きだったのかぁ、と思います。
だって、昔は猫のことほとんど書いてなかったし。


多分、最初に使った猫の写真が人気だったから継続するようになったんでしょうね。
読者の期待にあわせて内容を変化させていくのはいいと思います。
・・・が、毎回無理に猫の写真載せなくてもいいんじゃないかなー、と、犬派の自分は思うのでした。

*1:ブロードバンドウォッチのブログ