Safariを使ってみた

窓の杜 - 【NEWS】Apple、Windows版としては初の正式版となるWebブラウザー「Safari」v3.1を公開
SafariWindows版が出てたので使ってみました。


うお、これは早い。サクサク表示されます。
おかげで、IE6のレンダリングがいかに遅いかがよくわかりました。


これだけ快適なら乗り換えてもいいかなぁ、と思ったんですが、マウスジェスチャがないのと、ウインドウのカスタマイズがほとんど出来ないので見送りです。


カスタマイズはともかく、マウスジェスチャが使えないのは痛すぎる。
Appleが認識してないわけはないと思うのですが、なんで搭載されてないんでしょうね、マウスジェスチャ*1

*1:特許がらみだったりしますかね?