Safariの続き

昨日、Safariにはマウスジェスチャがなくて不便と書きました。
確かに不便です。


なんでマウスジェスチャがないのだろうかと考えていて、ようやく思い当たりました。
Macって、1ボタンマウスでしたね。


SafariはもともとMac用のブラウザで、そのMacが1ボタンなのだから、標準ではマウスジェスチャを使おうと思っても使えないのですね。*1


というわけで、マウスジェスチャがない理由はわかりましたが、それでも搭載して欲しい。
だいたい、最近のMacはOS標準で2ボタンマウスにも対応してるじゃないですか。
近い将来にマウスジェスチャに対応してくれることを望みます。


だって、Safariのサクサク感が気持ちいいんですもん。
これからは、重いサイトを見るときはSafariを使うかもしれません。

*1:マウスジェスチャは、マウスの右ボタンを使うので、1ボタンマウスでは使えない