ボール式マウス大好きっ子

ボール式マウスが大好きです。
というか、光学式マウスが苦手です。


今までの光学式マウスは、マウスを動かし始めてからカーソルが動くまでの一瞬のタイムラグがどうにも苦手でした。
あと、頻繁にカーソルが飛ぶことがあったのもダメな理由です。


しかし、時代の時代の流れからそうも言ってられなく…。
家で使っているボール式マウスが調子悪くなってきました。
ボール式はたまに掃除してあげないと調子悪いのですが、今使ってるマウスは掃除だけの問題ではないようです。だましだまし使っていましたが、そろそろ寿命かも。


そうなると、代わりのマウスを探さなければならないわけですが…。
使いやすいボール式マウスなんて、もう売ってないんですよ。
そもそも、ボール式マウス自体ほとんど売っていませんし、売っていたとしても造りの荒い、安かろう悪かろうという品が多いです。
会社で使っているボール式マウスは、もう7,8年は使ってますが、まだまだ元気。
ロジクールのオーソドックスなボール式マウスですが、こんなに長持ちするとは、さすがロジクール


今はもう、ロジクールマイクロソフトも、ボール式マウス作ってないみたいで、質の良いボール式マウスの入手は困難を極めます。


仕方ないので、ボール式マウスはあきらめて、最近話題のレーザー式マウスを買うことにしました。
レーザーマウスは、カーソルの追従性がいいともっぱらの評判ですからね。


で、使ってみたら…これ以外といいですね。
光学式マウスのときに感じた違和感がありません。
カーソルが飛んでいくこともなく、快適です。
これなら、ストレスなく使い続けられそう。
こんなにいいものなら、もっとはやく試してみればよかったですよ。


でも、やっぱりボール式マウスが欲しかったり。
どこかの倉庫に昔の良質なボール式マウスが眠ってたりしないですかねぇ。