東京話はまだ続く

ネタがないときは助かります(笑)
JAXAiの後は、アキバに突撃してきました。
アキバに行くのも久しぶり〜、とか思っていたら、駅前で早速メイドさんに遭遇。
ちょうど日曜日でホコ天だったわけですが、最近のアキバはホコ天になるとメイドさんやコスプレした人が繰り出し、それを撮影する人が群がるという不思議な街に変貌していたのですね…。


私が知っているアキバはもうちょっとまともというか、オタクな街だったのですが、最近のアキバは、ホコ天だけ見てると原宿みたいな感じですかね?*1*2


とにもかくにも、元々の目的はUSBメモリとかDVDのメディアとかだったので、あきばお〜にてしこたま購入してきました。
512MのUSBメモリが4000円くらい。
50枚入りの太陽誘電のDVDメディアが3000円以下。
おまけに、1GのMiniSDが4000円くらいでしたので、それも購入。
いやー、いろいろと安くなったもんですね。
結構満足した買い物でした。

*1:原宿は滅多に行かないので、実はよくわかりませんが

*2:あと、原宿で変な格好してても、カメラ持った人に囲まれることはないか