一日経って冷静になりました

昨日は凹んでいたせいもあり、少々長文になってしまいました。
昨日の日記を書いた後、アイマス動画を3時間ほど鑑賞したので落ち着きました。
夜中の3時過ぎまでなにやってんだ、俺は。


実際のところ、自分は週末に数時間まとめてアイマス動画を見ています。
週刊アイマスランキングを見て、そこにランクインした中で面白そうな動画*1をまとめて見るので、2〜3時間程度はかかってしまうのです。*2


今回は、週末の間に消化しきれず、昨日見ることになったわけですが、いつもどおり素晴らしい作品のオンパレードでした。
アイマス動画はどれだけ奥が深いんだ。




カルタの件は、P名義ではなくしたようですね。
無難な落としどころなのでしょう。
つーか、これって、コミケで売る商品だったんですね。今頃気付きました。
釘宮さんほどの有名人を起用しても、コミケの販売だけでで採算取れるのか、と思ったり。
今回は企業の商品ですが、個人作品レベルでの声優さん起用でも、意外とアリなのかも?




昨日今日と何箇所かの意見を見て回ったんですが、私の考えは見る専側の考え方らしいです。いや、見る専なので合ってますが。
かるたの件はMAD職人側のほうが危機感をもっていたそうで。
昨日の次点ではそこまで考えが回っていませんでした。
立場が違えば考えることは違うものですね。

*1:つまり、ランクインしたほぼすべての動画

*2:だからこそ、桃月Pには大変感謝しております