AGPでも対応ビデオカードがあるらしい

一つ前の話を書いてから少し調べてみました。


どうやら、Radeon HD2600 / 2400 あたりならH.264デコード対応していて、AGP版のカードもあるとか。
しかも、1万円台半ばで買えそうです。
消費電力も比較的少なめ、かつ普通のビデオカードサイズなので、うちのマシンでも使えそうな雰囲気ですよ。


カードのサイズを確認して、使えそうなら買ってみようかな、と思っております。
今のマシンも3年以上使ったので、本当はアップグレードで延命するより新マシンにしちゃいたいんですが、欲しいスペックにすると10万円コースになるのと、やっぱり乗り換えは面倒、というわけで、もう少し今のマシンでがんばりたいと思います。