7600GSでおk

いろいろ調べたら、昨日書いたRadeon HD2600のAGP版は地雷で、買ってはいけないようです。
どうも、ドライバの出来が残念なようです。


その代わりということで調べてみたら、自分の持っているベアボーンで、GeForce7600GSを使っている人がいました。
というわけで、少し古いチップですがGeForce7600GSを検討することにします。


しかし、これだけの情報を引き出すのにどれだけ調べたことか。
Google先生2chのヒトバシラーに感謝です。
ネットって、旬の情報を調べるのにはいいんですが、数年前の情報を調べるのは結構面倒ですよね。


今まで調べた時間を考えれば、10万円出してCore2Duo搭載の新しいマシンを買っちゃったほうがいろいろ幸せになれそうなんですが。
あと、GeForce7600GSをつけたからといってニコニコのH.264動画が軽くなる保証がないということ。


多分軽くなると思うんですが、イマイチ確信がもてません。
軽いと言ってる人はCore2Duoとか使ってる人が多いので、CPUパワーでなんとかしてるんじゃ?という疑念があります。
でもなぁ…今のマシンですむならそれが楽だしなぁ。